講演会

桃色物語

2012年12月05日 19:27

今日は、宮之城のとある小学校に行ってきました

熱心な教頭先生が夏ごろから企画してくださった〜ありがたい講演
この数年のなかで
一番の出席率

とのこと

ありがたい〜(*^^*)

最初は、少々表情が固かった皆さん♪

でもそのうち打ち解けて〜(*^^*)



帰りには、立ち話〜
「イベント来ますね〜(*^^*)」
「個展来ますね〜(*^^*)」

などなど
お約束もいただき
楽しく終わりました〜(*^^*)

一時間じゃー
語りきれない〜(*^^*)

この学校
先生方の雰囲気がものすごくいい

校長室で校長先生、教頭先生、養護の先生…

と話が盛り上がる盛り上がる

きっとこの学校

子供たちも元気なはず

温かく迎えていただき
ありがとうございました

みなさままたお会いすることを
楽しみにしてますね〜

明日は、加世田の学校に〜(*^^*)


ところで
今朝、車のワイパーをガソリンスタンドで変えた!!
ギューギュー変な音がしてた…
長距離が多いし〜
雨降りそうだし〜(*^^*)

やたらと「オイル、オイル」と
このスタンドにして珍しく
ガツガツ営業する新人っぽい青年〜

えーっと
「時間がないのでとりあえず急いで、オイルは、またね」
「あ、ワイパーの種類が…」長々長

「とにかくそれでいいから早くして〜」

空気読もうか

夕方、雨が降り
ワイパーON

あれー?

ガラスにワイパーついてないし

おいおい!!
セールスに必死になって仕事雑だよー

見えないガラスで1時間半

いつもよくしてくれるスタンドだったので

この症状を見せて気を付けてほしかった〜(*^^*)

帰りによって
症状をベテランスタッフさんに伝えた
スタンド「どこで変えられたんですか?」
私「ここ」
スタンド「ん?いつ?誰がした?どんな人?」

いやいや
まずは、ごめんなさい…でしょ

そしてまだいたその新人青年…

「あ、あの子!!」と私

すぐに聞きに行った…

ベテランスタッフここでやっと
「すみませんねー」といいながら
直してくれた

でもその青年は、残念ながら謝りにこなかった…
手は、空いていた

大好きなスタンドだったので
残念

今までお母ちゃんが代わりに謝ってたか?

やっぱり社会人としては
ここで「すみませんでした!!」とくるべき!!

間違いや失敗は、誰でもする…
でもそれに気づいたら謝った方が楽
蓋をしてもずっと気まずい

これは、仕事でも家庭でも仲間内でも同じ

さぁこの青年を指導しきるか
○○殖産さん
社員教育の腕のみせどころですね

接客業は、たった一回のミスでお客様が去ることも多い

接遇は、お店の命取り〜(*^^*)

うちも気を付けよう!!(^.^)


Android携帯からの投稿