似合う色診断・カラーセラピーセッション
色を学びたい方…浅くカラー深くまで ご相談ください
プリオリコスメ・アロマオイルどなたでもお気軽にお買い求めいただけます
各種クレジット利用可能
2012年12月05日
講演会


熱心な教頭先生が夏ごろから企画してくださった〜ありがたい講演
この数年のなかで
一番の出席率

とのこと
ありがたい〜(*^^*)
最初は、少々表情が固かった皆さん♪
でもそのうち打ち解けて〜(*^^*)
帰りには、立ち話〜
「イベント来ますね〜(*^^*)」
「個展来ますね〜(*^^*)」
などなど
お約束もいただき
楽しく終わりました〜(*^^*)
一時間じゃー
語りきれない〜(*^^*)
この学校
先生方の雰囲気がものすごくいい

校長室で校長先生、教頭先生、養護の先生…
と話が盛り上がる盛り上がる


きっとこの学校
子供たちも元気なはず

温かく迎えていただき
ありがとうございました

みなさままたお会いすることを
楽しみにしてますね〜

明日は、加世田の学校に〜(*^^*)
ところで
今朝、車のワイパーをガソリンスタンドで変えた!!
ギューギュー変な音がしてた…
長距離が多いし〜
雨降りそうだし〜(*^^*)
やたらと「オイル、オイル」と
このスタンドにして珍しく
ガツガツ営業する新人っぽい青年〜
えーっと
「時間がないのでとりあえず急いで、オイルは、またね」
「あ、ワイパーの種類が…」長々長


空気読もうか

夕方、雨が降り
ワイパーON

あれー?
ガラスにワイパーついてないし


おいおい!!
セールスに必死になって仕事雑だよー

見えないガラスで1時間半

いつもよくしてくれるスタンドだったので
この症状を見せて気を付けてほしかった〜(*^^*)
帰りによって
症状をベテランスタッフさんに伝えた
スタンド「どこで変えられたんですか?」

私「ここ

スタンド「ん?いつ?

いやいや
まずは、ごめんなさい…でしょ

そしてまだいたその新人青年…
「あ、あの子!!」と私
すぐに聞きに行った…
ベテランスタッフここでやっと
「すみませんねー」といいながら
直してくれた

でもその青年は、残念ながら謝りにこなかった…


手は、空いていた

大好きなスタンドだったので
残念

今までお母ちゃんが代わりに謝ってたか?

やっぱり社会人としては
ここで「すみませんでした!!」とくるべき!!
間違いや失敗は、誰でもする…
でもそれに気づいたら謝った方が楽

蓋をしてもずっと気まずい


これは、仕事でも家庭でも仲間内でも同じ
さぁこの青年を指導しきるか
○○殖産さん
社員教育の腕のみせどころですね

接客業は、たった一回のミスでお客様が去ることも多い
接遇は、お店の命取り〜(*^^*)
うちも気を付けよう!!(^.^)
Android携帯からの投稿
桃色物語 鹿児島市荒田(鹿大そば・アプリコットさんそば)
サロン前に駐車場完備 不定休 問い合わせください)
HP→http://homepage2.nifty.com/momoiromonogatari/
Posted by 桃色物語 at 19:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。